Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生を前向きに

「人生を前向きに」更新しましたーwww.kakkoii-kosodate.infowww.naomi0619.com時折訪れて元気を頂いてるお二方のブログのように ワタクシも少し皆さんに元気をオスソワケ出来たら株の勉強の合間に、参考にしてもらえればうれしいですー 本日はコチラ下方修…

取引方法について

うへー変異株の急落で、また含み損膨らんでしまいました。 だいぶ信用買いもしてしまったし…。ウン万のマイナスが、後半部分に達しました。 ひいい。汗。今日はこんな言葉。 自分に送ります。苦笑。下にスクロールすれば、過去のものも読めます アナタのヒン…

心に残る言葉

ノートに記した、人生を前向きにしてくれる心に残る言葉、集めてみました この間書いた通り、下方修正3兄弟でウン百万の含み損を抱えた状態。 ひいいい。そんな時に噛み締めたい言葉。 自分に言い聞かせます。高津監督じゃないけど。絶対大丈夫! ………たぶん…

お金について

昔々ワタクシが勉強した株関係の事柄、もう一度体系化しまとめる作業中 ↓ブログ再開の理由、書いてますー kyoro77.hateblo.jp 最近、ある銘柄にハマってしまい。しかも3つも。さらに業績発表で揃って減益もしくは赤転。含み損、ウン百万出てます。ほげー。…

自分について

昔々ワタクシが勉強した株関係の事柄、もう一度体系化しまとめる作業中 ↓ブログ再開の理由、書いてますー kyoro77.hateblo.jp 一緒に稼げるように、一緒に勉強しましょう! 仕事忙しく、ほとんど更新できず、たまに戻ってきたら…秋桜さんに言及して頂いてお…

生活について

更新しました 本日の言葉はコチラー さあ! 読書? 映画? 楽しく有意義な週末を送るぞーーー! ★幸せを感じるならモノより 人間にとって最大の財産である経験・体験・スキル椎名林檎「ありあまる富」 僕らが手にしている富は見えないよ 彼らは奪えないし壊…

ギャンブルについて

更新しましたー昔々ワタクシが勉強した株関係の事柄、もう一度体系化しまとめる作業中 ↓ブログ再開の理由、書いてますー kyoro77.hateblo.jp 本日は人間の思い込みについて 株にも影響するお話 戒めにしたいものです少し?結構?市場が不安定になってきまし…

歴史について

昔々ワタクシが勉強した株関係の事柄、もう一度体系化しまとめる作業中 ↓ブログ再開の理由、書いてますー kyoro77.hateblo.jp ワタクシ、日本史も世界史も大好きなんですー 本日はこんな言葉 死ぬこと以外はかすり傷 生きてさえいければ、また浮上する日が来…

長期投資について

最近、世界的にじりじりと株価上がってきてますね。本日はこれ。 そのうち来るドスンと下げることもあるでしょう。 その日を楽しみにするくらいのマインドを持ちたいものです。さー来るべき日に備えて。 今日も仕込みましたよー。 ★「景気動向は上がったり下…

算数・数学について

本日は怪しげなメール届きました。 似たような内容だったので、警告の意味も込めて。ひょっとしてこんなメール、本日受けた人いたりしません? 下にスクロールすれば、過去の問題なども読めるんでぜひー。 ★怪しげなメール「今月値上がり確実なのは凸凹自動…

予想・予測について

本日は急落ありましたね 最近バブルっぽかったので調整なのか、それとも…今日は忘れていた言葉を心に刻みます こちらも良かったら読んでみて下さい kyoro77.hateblo.jpさあ!買い場が訪れた! ★上昇期間は期間を要するが、下げはあっという間 「上げ百日、下…

金融商品について

昔々ワタクシが勉強した株関係の事柄、もう一度体系化しまとめる作業中 ↓ブログ再開の理由、書いてますー kyoro77.hateblo.jp 本日は人から薦められる投資商品の危険性。 自分の身は自分で守りましょう! モチロン親族の、特に高齢者の身を守れるようになり…

不動産について

更新しましたー ワタクシ知らなかったんですが こんな数値あったんですね コレを参考に住んだり貸したりしたいと思います ★200倍の法則収入付き不動産の標準的価格=家賃200倍 ①価格1500万円の物件で家賃10万円(価格=家賃×150)価格安または家賃高②価格2000…

バブルについて

昔々ワタクシが勉強した株関係の事柄、もう一度体系化しまとめる作業中 ↓ブログ再開の理由、書いてますー kyoro77.hateblo.jp 本日は、最近バブルな感じがするんで…取り上げてみました 学習効果ないので、自分だけでも学んどかないと あの痛い目に遭うの、も…

損失・損切りについて

更新しました。 本日の言葉はコチラー。 取引で大事な「投資の定義」について。 時々思い返して噛み締める言葉の一つです。 …かなり難しいんですけどね。苦笑。 下にスクロールすれば、過去のも読めるのでぜひー。 ★買った株が下がり含み損が出てるのに塩漬…

経済について

仕事忙しくてなかなか更新できませんでした 皆様どうお過ごしですか?日経平均3万円にのってきましたね ただ少し高い気が…この加熱事態、あまり自分本位に考えないようにしたいものです というワケで、本日の言葉はコチラ ★賢者の言葉 「市場はいつも正しい…