Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【野球】ヤクルト14連敗最下位 広島月間新19勝

はじめまして。
新聞、雑誌、広告、ネット何でもござれ。
とにかく活字中毒のkyoro77と申します。
読むのが大好きなので、その中でトリビアのようなニュースや雑学を発信して行こうと思います。
一緒に「へぇ~」と思って頂けたら、幸いです。



第一回は、プロ野球
昨日5月30日、神宮球場でヤクルトと広島の試合が行われ、広島が13対0で勝ちました。


ヤクルトは、エースの小川投手が5回途中7失点。
打線も7回2死までノーヒットノーラン、終わってみればたった2安打の完封負けとなりました。

ちなみにその①。これで延べ15チーム目の14連敗以上となりました。

ちなみにその②。セ・リーグ記録(1936年大東京、横浜の前進と70年のヤクルト)の16連敗まで、あと2となりました。プロ野球記録(98年ロッテ)はまだ先の18連敗です。

ちなみにその③。5月1日に巨人とゲーム差0.5の2位でしたが、ついに最下位に転落しました。

ちなみにその④。今日も負けると、球団ワーストタイ記録の月間20敗となります。

ちなみにその⑤。早ければ6月2日にも、自力優勝の可能性が消滅します。



対する広島は、高卒2年目の山口投手がプロ初先発初勝利。
打線も16安打を放ち、13点と爆勝しました。

ちなみにその⑥。球団新記録の月間19勝(4敗1引き分け)をマークしました。

ちなみにその⑦。こちらは5月1日に5位でしたが、途中11連勝するなどし首位。2位阪神にゲーム差3をつける独走態勢に入りました。


本日も記録をかけ、ヤクルトはDeNAと、広島は阪神と試合があります。
どっちも頑張れ!


ちなみにその⑧。始球式したのは、最近離婚した磯野貴理子
つば九郎に「もりあげるため しせいかつも ぎせいにしてくれた」といじられ。
「犠牲にしてない!」とツッコんでました。


へぇ~。
へぇ~。
へぇ~。





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・高速性を重視し、最新20コアCPU(Xeon E5シリーズ)+192GBメモリ
 +RAID10を採用!
・幅広いバージョンのPHPSSHに対応!
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZVY3B+61WO6Q+CO4+5ZU2B
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛