Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【野球】ヤクルト16連敗…リーグワーストタイ

昨日6月1日、ハマスタDeNAとヤクルトの試合が行われ、ヤクルトが0対7で敗れました。
わずか4安打。前日の1点差とは違い、いいところほぼゼロでした。

ちなみにその①。これで49年ぶり2度目の16連敗となりました。

ちなみにその②。セ・リーグ記録(1936年大東京、横浜の前進と70年のヤクルト)となりました。プロ野球記録18連敗(98年ロッテ)もあと2まで近づいてきました。

ちなみにその③。早ければ今日6月2日にも、自力優勝の可能性が消滅します。



ちなみに、そのマジック対象の広島はマツダシステムの阪神戦、7対2で勝利。
今季3度目の5連勝で、2位に最大ゲーム差となる5をつけました。

ちなみにその④。首位・広島に6連敗となった阪神。試合途中、矢野監督がファンと言い争うシーンもあったとか。
ベンチ後ろの最前列に座る初老ファンが「矢野! お前が早く(投手を)代えないから打たれたやろ! 早く代えとけや!」。さらに頭を指さす、侮辱的なしぐさも。
しつこく続いたため、矢野監督も応酬。周囲は騒然となりました。

…試合より、口論の方がガゼン面白そうなんですけど(笑)。



kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp



┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPressに特化したクラウドサービス『wpXクラウド
 ・最新の高性能サーバーマシン&高速ネットワーク
 ・月額500円(税抜)から、サイト規模に応じた7つのグレードをご用意!
 ・リバースプロキシによるキャッシュなど、専用の高速システムを採用
 ・専用の管理ツールから簡単セットアップ
 ・過去14日間のデータの自動バックアップ機能
 ・独自ドメインでの運用が可能!
 ・ダッシュボードへの不正ログイン防止機能など充実のセキュリティ対策
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZVY3B+604DDE+CO4+ZXICZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛