Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【阪神】癌手術 原口選手1軍お帰り~!

プロ野球は、今日からセ・リーグパ・リーグ交流戦が始まりますが。
そのタイミングに合わせて、阪神原口文仁捕手が、ロッテ戦(ZOZOマリンスタジアム)で1軍昇格することになりました!
おめでとうございます!



原口選手は27歳ながら、今年1月に大腸がんと診断されたことを公表。
1月末に手術を受け、2月上旬には退院。
3月7日には、2軍本拠地の鳴尾浜で、チームに初合流します。

5月8日のウエスタン・リーグ中日戦で172日ぶりに実戦復帰。
代打でライトフライに終わりますが、翌日9日には復帰後初安打。
さらに10日にはマスクをかぶって、初めての守備に就くと。
6月2日には復帰後初ホームランを放ち、1軍切符を勝ち取りました。



「かなりの緊張感と楽しみとワクワク、両方あります」
大腸がんに侵されながらも、驚異の4カ月復帰ですが。
「病院でベッドに寝ていた時は「もっと最速で」って気持ちでやってたんですけど」
ツイッターアカウントを開設し癌を公表してからは、球団の枠、スポーツの枠を超えたファンや闘病者らの応援を受けたそうで。
「1軍に来たら結果が全て。同じ病気の方々に、少しでも励みになれば」



昨年、代打の神様八木に並ぶ球団最多記録、23安打を放ってるだけに。
まずは代打、交流戦ならではの指名打者でのスタメンもあるかも。

あたしゃトラキチではございませんが。
フレーフレー原口!