Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【西武】外崎修汰は、なぜリンゴスター?

リンゴ・スター」と言えば、ザ・ビートルズのメンバーですが。
「リンゴスター」と言えば、かつてはプロダクション人力舎で活動していたお笑いトリオも少しだけ有名でしたが、2017年1月6日解散しました。
ちなみに、メンバーの小川裕史キングオブコントの最年少決勝進出者。解散後は、ピン芸人「ギリギリ小川」として活動してます。
なので。
現在のリンゴスターは、西武ライオンズの外崎修汰外野手となります。


外崎選手は、青森県生まれ。
なぜ「リンゴスター」と呼ばれてるかと言うと…
実家は弘前で「外崎りんご園」を営んでるから。
外崎家が3代100年以上に渡って栽培し続けるりんご農園だそう!スゲー!
www.tonosakiringo.com


ホームランは「アップルパンチ」と呼ばれてます。
で、お立ち台の最後に自らマイクを持って「スリー、ツー、ワン!アップルパーンチ!」と叫ぶのが恒例。

ちなみにその1。
両親はバスケットをやっていて、シューターになって欲しくて「しゅうた」という名前に。
でも、地元にミニバスチームは女子しかなく、野球の道に行ったそうです。

ちなみにその2。
「アンパンチ」は広島の松山竜平選手。
アンパンマン似です。


へぇ~。