Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【MLB】マー君2安打10三振完封おめでとう!

ヤンキース田中将大投手が、6月17日(日本時間18日)、首位攻防レイズ戦に先発。
2安打10奪三振、1四球だけと完璧な内容で完封勝ち!
今季5勝目(5敗)を挙げました!



ちなみにその①。
メジャー6年目。
完封は通算4度目ですが、過去3度はすべてビジターで。
本拠地ヤンキー・スタジアムでは初のシャットアウトとなりました。
(メジャーは中4日だったり、球数制限あったりするから完封は難しいんです)


ちなみにその②。
ヤンキースでは、2002年マイク・ムシーナ(通算18年270勝23完封!)以来となる被安打2&奪三振10での完封でした。


ちなみにその③。
ヤンキースタジアムの9回、FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」が流れました!
楽天時代、リードして迎えた9回、マー君がマウンドに上がる際限定で流れていた名曲。
2013年巨人との日本シリーズ第7戦。前日に160球を投げたマー君が救援する際、球場全体が大合唱となった名シーン。
胴上げ投手となる田中の日本最終登板で流れて以来、渡米後初の演出となりました。
「1年目から準備してもらっていたので。
ようやく6年目にして…。
スコアボードの人たち(音響担当者)を待たせちゃいました」


ちなみにその④。
「あとひとつ」は2010年8月4日にリリースされたシングル曲。
熱闘甲子園」のテーマソングにもなり、高校球児を中心に野球ファンに愛されています。
でも、あのイメージがなあ……ファンキー加藤W不倫さえなければなあ……モッタイナイ。


ちなみにその⑤。
この試合、ケビン・コスナーが観戦。
イニングの間に大型スクリーンに映し出されると、手を振って歓声に応えてました。
…ゼンゼン関係ないけどね。