Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【夢の国】アンバサダーホテル泊まってきました!

東京ディズニーランドとディズニーシーの中間くらい。イクスピアリに隣接するアンバサダーホテルに泊まってきました!
www.tokyodisneyresort.jp
ハリウッド黄金期であった1930年代のアメリカをテーマとしたディズニーホテル。
華やかなアールデコ・スタイルで統一した外観やインテリアです。


泊まったのは最上階6階。
スティッチルーム!
映画『リロ&スティッチ』の舞台、ハワイを感じさせる客室。
色彩豊かなハワイアン・アールデコのスタイルで、スティッチの世界が描かれておりました。
f:id:kyoro77:20190618202311j:plain
ヘッドボードにサーフィンを楽しむリロとスティッチ!


カーペットには、花やパイナップルのモチーフに混じって、スティッチの足跡のシルエットが。
(写真、間違って消しちゃいました…)


壁紙には、フラを踊ったり、絵本を読んだりしているスティッチが。
f:id:kyoro77:20190618202354j:plain


また、風呂とトイレのドアにもスティッチ。
f:id:kyoro77:20190618202431j:plain
f:id:kyoro77:20190618202455j:plain


トイレの壁紙にも、よく見りゃスティッチ。
f:id:kyoro77:20190618202410j:plain



スティッチをイメージしたオリジナルのポーチ付きでした♪
f:id:kyoro77:20190619015419j:plain



ちなみに。
スティッチ人気は日本だけ。
世界的には今は不人気だそう。
ハワイですら人気がないんです。

沖縄編も日本だけでスティッチ人気なことに着目したディズニーが、市場開拓のため制作したんだとか。
…そんなことなら。
この部屋だけ安くしてくれればいいのにー(笑)