Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【広島】ラーメン好きレグナルト投手のまだ食べてない物は…

広島の救援陣を支える新外国人左腕カイル・レグナルト投手(30)。
昨日5日の阪神戦も無失点!
36試合に登板して4勝0敗、防御率0.45。
150キロを超えるストレート。そして「ハンマーカーブ」と呼ばれる、縦に鋭く曲がり落ちるカーブ。
この二つを武器に、抜群の安定感を誇っています。

f:id:kyoro77:20190705230313j:plain

もう一つの顔が…ラーメン好き(笑)
遠征でも食べ歩きが趣味で、行きつけの店も出来たそうです。
 「麺は北海道の『信玄』。スープは豚骨の『一蘭』。そしてチャーシューはマツダスタジアムの横(『尾道ラーメン麺屋壱世』)がイチバン!この3つが合体すれば最高なんだけどね」

信玄 本店
〒061-3201 北海道石狩市花川南1条1-5 ライフブロード1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)


ちなみに「自分の名前の一部と同じ『なると』を、まだ食べたことないんだ」とか。
「好きな豚骨ラーメンには入ってないんだ。早く食べてみたい」と分厚い胸を躍らせるのでした。

ちなみに、その2。
本拠地マツダスタジアムでマウンドに上がる時、流れるテーマ曲は…チャルメラなんです(笑)