Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【生活】アナタは宿題手伝いますか?

昨年2018年の夏休み。
ある学習塾の調査によると。
子供の宿題を39.5%の保護者が手伝ったそうです!
そのうちの約4割が「子供のためになる」「どちらかというと子供のためになる」と答えたそう。

また保護者全体の半分が夏休みが長いと感じており。
子供にストレスを感じることがある保護者は45.7%もいました。


…なーんだ。
宿題手伝いつつ。
早く夏休み終わらないかなと思って。
イライラもしたけど。
良かった。ウチは標準な家庭だったんだ(笑)