Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【見学】たこせんの里に行ってきました…が…

淡路島にある「たこせんべいの里」に行ってきましたー!

せんべい好きにはたまらない場所。
試食しまくれて。
しかも工場見学出来るなんて。
行くしかないでしょー!

レッツ子供も大人も社会見学ー!

www.takosato.co.jp

行ってみたら、スゴイ人。
しかも試食の数もハンパないです。
アーモンドやら梅やらワサビやらイカやらエビやら(すでにタコセンではないところが笑えます)いろんな種類の味が試せます。
…美味い。

で、肝心の工場見学ですが。
じゃん。
f:id:kyoro77:20190906235124j:plain
動いてない。

「お客様へ
本日、工場はおやすみさせていただきます」

んがー!
日曜であることを忘れてました。


仕方なく一個だけ学んで帰ってきました。
f:id:kyoro77:20190906235148j:plain
「世界中のタコの種類は、約150種類いると言われています。
そのうちの6種類は未だに自らが作る殻を持っています。
それは、タコが古代に生息し、進化を遂げてきたことを物語っています。
葵貝かいだこ、ふねだこ、などがあげられます」


へええ。
タコは昔は貝だったんですね。


工場見学は出来なかったけど、勉強になりました…とたこせんを食べながら、悔しがっているところです。