Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【栄養】コラーゲンって女性だけのものではなく…

コラーゲンって、女性にだけ必要な成分というイメージないですか?
ボクら男性にはあまり関係ないねーってイメージ。


実はコラーゲンの力。
肌への美容効果だけじゃないんです。
骨や関節など、カラダの色々な箇所に効果がある活性成分なんです。
カラダの組織や細胞を「支える役割」「つなげる役割」を担ってます。

そう、コラーゲンは「カラダを構成する」重要なタンパク質!
人のカラダの20%がタンパク質で。
そのうちの30%がコラーゲンなんです。


つまり体重60kgの人なら…。
カラダの3.6kgがコラーゲンで出来ています。
赤ちゃん一人分!結構な分量ですよねー。



というワケで、あんまりよく知られてなかったコラーゲン。
でも、あらゆる可能性を秘めた栄養素ってことで、数日取り上げたいと思います。

ワタクシ、コラーゲン会社の回し者でも何でも御座いませんで。
とにかく加齢が進み、カラダのアチコチにトラブルが出てきたので。
勉強して、老化を食い止めようと思った次第です。

毎日続けますよ。
よろしければご一緒に。
レッツコラーゲン!