Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【観光】レインボーブリッジ歩いて渡ってきましたー

レインボーブリッジで歩いて渡れるって知ってました?
ワタシ知らなかったー。
という事で一丁、歩いてきました。

f:id:kyoro77:20190930001046j:plain

これがルート。
ずんずん歩いていくと。
ビルの狭間から見えて来ましたー。
それでも距離が遠いと風景と同化してますが。

f:id:kyoro77:20190930001021j:plain

近くまで来ると、結構な迫力です!

f:id:kyoro77:20190930001113j:plain

入口でノースルートとサウスルートに分かれるのですが。
今回はノースルートを選択。
エレベーターで一挙に橋のレベルまで上がります。

f:id:kyoro77:20190930001148j:plain

これがブリッジから見た風景。
キレイでしょ?
…実は網と網の間から撮った写真。

f:id:kyoro77:20190930001225j:plain

これが実際の風景ね。

f:id:kyoro77:20190930002007j:plain

ゆりかもめがガタンガタン走ってるし。

f:id:kyoro77:20190930002031j:plain

車もすぐソバで結構飛ばしてるし。
音も排ガスもなかなかです(苦笑)

f:id:kyoro77:20190930002100j:plain

でも振り返れば、この美しい景色。

f:id:kyoro77:20190930002125j:plain

途中に橋の下をくぐってノースとサウスの連絡口があり。
今回は途中からサウスルートへ。

f:id:kyoro77:20190930002156j:plain

これがレインボーブリッジの下。
かなりドでかいです。

f:id:kyoro77:20190930002221j:plain

サウスルートに出ると、薄暮のお台場。

f:id:kyoro77:20190930002245j:plain

1時間近くかけてお台場の砂浜へ。
心地よい疲れでした。
振り返れば、美しいレインボーブリッジが。



りんかい線ゆりかもめも料金高いからね。
良かったら歩いてみて下さいー。