Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】映画「バイス」めっちゃめちゃ面白かったです

ワタクシごとですが。
株主優待で報告すべきことが多く。
「雑学王」でなく「優待王」に題名変更しました。
優待や投資、その配当に基づく旅行やレジャーを報告して行ければと思っております。
プチリニューアル、今後ともよろしくお願いします。



さて。
先週、9633東京テアトルの優待を使って、キネカ大森で「バイス」観てきました。
「ビール・ストリートの恋人たち」との二本立て。

f:id:kyoro77:20191012172246j:plain

バイスとはバイスプレジデント、副大統領の意味と共に。
邪悪とか悪習かとの意味もあるそうです。
マイアミ・バイス」はこの意ね。


さて映画。
longride.jp
めちゃめちゃ面白かったです。
と同時に、めちゃめちゃ怖い映画でもありました。
9.11同時多発テロを起こしたのも人間なら、その後の世界の混沌を招いたのも人間。
しかし、ここまで世界をメチャクチャに出来るんでしょうか。
しかも私利私欲の、権力欲のために。

世界の不幸な出来事は、1人の人間に原因が発するわけじゃないでしょうが…
映画を見てると、そんな空気を1人が醸成することは可能っぽい気がしてきました。
そんな醸し出された雰囲気に流され、歴史が出来あがっていくことは多々あるのかも。

アメリカ、イラン、イスラム国、シリア、トルコ、クルド、サウジ、イスラエルパレスチナカタール断交…中東地域の混乱を見てると、特に強く感じます。
身震い。ぶるっ。
ぜひ今見るべき映画だと思いました。



longride.jp
「ビール・ストリートの恋人たち」は…。
「俺はただ愛し合う人間が好きなのさ。黒白緑紫関係なく」
「人間の違いは母親が違うだけ」

のコメントは良かったけど。
内容はヘビー。救いがあまりなくグッタリしました。