Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【IPO】ワシントンホテル当選しましたー

応募しても応募しても空振りばかりのIPO
ワタクシなんか全く当たる気がせず、SBIのIPOチャレンジポイントをセッセセッセと集めるばかり。数年後に当たる日のために。いつになることやら。

で、他の証券会社はテキトーに申し込んでいるのですが。
忘れりゃ忘れても、くらいの気持ちで。
実際に忘れることも多く。

…だって。
当たらないんだもん。



ところが、ひょいと。
カブドットコム証券で4691ワシントンホテル100株当選しました!
シンジラレナーイ!
今年初じゃないかなあ。

決戦は金曜日、です。

まあワタクシが当たるくらいだから。
たいして値上がりしないでしょうけどね(笑)



ちなみにIPOとは新規公開株。
Initial(最初の)Public(公開の)Offering(売り物)の頭文字です。