Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】あの名シーンが蘇る…

ああ。
蘇る、あの名シーン。
ストーリーボード「自分を弟子にするようヨーダを説得するルーク」です。

f:id:kyoro77:20190906212509j:plain

f:id:kyoro77:20190906212536j:plain

ジェダイになるための訓練を受けたいルークは、乗り気でないヨーダを説得しようとする。
13、14、18番のフレームは、オビ=ワン・ケノービの声が聞こえる瞬間を描いている」

個人的に展示会で最も長い時間をかけて見た作品のひとつです。
英語はあまりよく分かっておらず。
それでも一語一語丁寧に分かる単語をつなぎ合わせながら、見ていきました。



中でもビリビリ来たのが。
「HE IS TOO OLD……TO START THE TRAINING」
確か父アナキンもそう言われ、ジェダイになるのを渋られたような。

あとこの文章を見て。
あっ!to+動詞だ、to不定詞だ!って思い出して。
中学英語が役立った、とひとりほくそ笑んでました(笑)

全然スター・ウォーズ関係ねー。
申し訳ないです。