Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】レシップ優待、柿かハムか

7213レシップホールディングスから株主優待の案内が来ました!
例年は柿でしたが、今回からハムを選べるようになりました。
…どっちにしようかな?

f:id:kyoro77:20191025195057j:plain

富有柿とは。
「天下を治める」という意味の「富有」と名付けられ、柿の王様と称される甘柿の代表種。
橙紅色で丸みのある大果で、渋みの全く残らない完全甘柿です。
岐阜県が発祥の地と言われています。

明宝ハムセットとは。
明宝ハム」は昭和28年に農山村の食生活改善運動と村の畜産振興が目的で製造を開始しました。
良質な国産豚肉のみを使用し、添加物の使用を極力抑え、ほとんどの工程を手作業で一本一本丁寧に作っています。
素朴な味わいの明宝ハムは、どこか懐かしさを感じさせます。


ウチは200株を3年以上保有してるので、2000円分ではなく、2800円分来るのですが。
…どっちにしようかなあ。
すんげえ迷うなあ。
添加物少ないハムというのも魅かれるんですが。
でも、やっぱりあの柿の甘味。
忘れられません。
というワケで柿を選択します。


とは言えハムに後ろ髪ひかれるのも事実。
もう200株分買い増ししようかなあ。
悩みどころ。

…しかし、その前に。
レシップって何の会社だ?
以前は買う前に調べたのですが。
後は基本ホッタラカシなので、こんな調子で優待生活を送ってます。ホント適当(笑)