Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】Xウイング墜落…

「沼に墜落したXウイング」と題されたプロダクション・ペインティング。
かっこいいなあ!

f:id:kyoro77:20190906231419j:plain

「ダゴバの沼に沈もうとするXウイングと格闘するルーク・スカイウォーカーと、それを騎士から見守るR2-D2
帝国の逆襲の制作初期段階にジョージ・ルーカスが残した手書きのメモの中には、「墜落の後、R2が沼からシュノーケル状態で出てくる」シーンに対するプロダクション・ペインティングが含まれていた」

ああ。
あの管みたいなのが水面から出てくるシーンね。
見たかったなあ、そのペインティングも。

あと直後のヨーダとの出会い。
あれも衝撃的だったなあ。
愚か者のように振る舞い、クソガキのように杖を叩くシーン。
あれも見たいなあ。


ダメだ。
言い出したらキリがないです(苦笑)