Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】スター・デストロイヤー現る!

ダンダダダダン ダンダダン ダンダダン ダンダダダダン ダンダダン ダンダダーン
あのメロディーが脳裏を走ります(伝わるかな?)。
出たあ!
スター・デストロイヤーだあ!

f:id:kyoro77:20190907182548j:plain

「帝国艦隊の主力艦であるスター・デストロイヤーは、第1作目の冒頭でプリンセス・レイアの乗ったブロッケード・ランナーを追いかけるシーンで初めて登場した。
第2作目ではさらに洗練されたモデルが必要とされたため、さらに細かいディテールが盛り込まれ、その結果、このモデルは第1作目のものの3倍近い長さとなった」

そう。
その長さにビックリしたんだよなあ。
画面の右側からにゅーっと出てきて。
その終わりがいつまでも見えない、あの衝撃。

f:id:kyoro77:20190907184018j:plain

こっちの角度の方が、長さがよく分かりますよね。

カッコイイ…。
カッコ良すぎる…。

もう一枚載せときます。
f:id:kyoro77:20190907184907j:plain