Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】ハイデイ日高から食事券2000円分来ましたー

7611ハイデイ日高から株主優待券来ました!
100株2人分なので、合計500円券4枚ゲットです。
あざす。

f:id:kyoro77:20191103153433j:plain

f:id:kyoro77:20191103153528j:plain

ここって株式分割で有名なんです。
もともと2015年に購入、100株しか持ってなかったのですが。
16年に1対1.2の分割で120株に。
17年に1対1.2の分割で144株に。
18年に1対1.2の分割で172株に。
で、28株買い増し、100株ずつに分けて2人分保有しております。

200株だと、100株と変わらず食事券年間2000円しか来ないけど。
100株ずつだと年間4000円分来るもんね。

ちなみに、その①。19年も1対1.1の分割しており、それぞれ110株になってます。

ちなみに、その②。12年から7度株式分割していて、それ以前に100株持ってた人は325株になってるハズ。
スゲー3人分だあ。


これぞ長期保有のメリット。
アインシュタインが「人類最大の発明」と呼んだ複利のパワーです。

…タダ取りにはない醍醐味。
…リスクもあるけどね。
それも含めての株でしょー。