Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】夕焼けのクラウド・シティ

「雲の間に浮かぶ都市」と名付けられたプロダクション・ペインティング。
雲の惑星ベスピンのクラウド・シティ。
言わずと知れたランドの治める都市です。

…博打で巻き上げたんだけどね(笑)

f:id:kyoro77:20190914014929j:plain

「雲の間に浮かぶ都市というアイデアは、「エピソード4/新たなる希望」の時点ですでに出ていたが、その当時は帝国軍の刑務所が置かれる場所として検討されていた」

へええええ。
最初は刑務所だったんだ。


でも、こんな空の上に刑務所なんてゼータクですよね。
まるで高級ホテルだよなー(笑)

収監されたくはないけど(苦笑)
by高所恐怖症。