Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】ハニーズ単元未満の優待廃止です…

2792ハニーズホールディングスの単元未満株の優待が廃止となってました…。
ゼンゼン気付かなんだ。
相変わらずのボンヤリサラリーマン投資家です。


従来は「10株以上を保有する株主に、保有株数に応じて、全国の自社店舗で買い物に使える『株主優待券』を贈呈」してましたが。
これまで1単元(100株)未満の株主にも優待を実施していたのは「2014年4月1日付で実施した1単元の変更に際して、新たに単元未満(保有株式数100株未満)となった株主」に考慮していたため。

あれから5年以上が経過。
まあ十分に株主に報いたでしょう、という事で。
今回、株主優待の配布基準が見直されました。
無念。対象は「100株以上」に変更です。


家族3人で100株、10株、10株持っていたので、合計4000円買物券来てたのですが。
来年5月からは3000円に減額です。
…とは言え、これまで1万円ちょっとの投資で、500円券もらっていたわけで。
ハニーズさん、本当にあざした。



kyoro77.hateblo.jp