Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】シーボンの悲鳴が聞こえる

4926シーボンの株主優待が変更となりました。
ワタクシは100株ホルダーだったので。
 1年未満は5000円相当の自社製品
 1年以上3年未満は1万円相当
 3年以上は1万2000円相当

これまではもらえたのですが。


今後は1年以上の継続保有が条件となり。
 1年以上3年未満は8000円相当の自社製品
 3年以上は1万円相当

…に変更となりました。

www.cbon.co.jp

注目は以下の下り。

株主優待制度を新設した当初4,778名だった株主数は、現在14,000人を超え、多くの株主の皆様に支えていた
だき大変感謝しております」
「一方、株主優待に係る費用は毎年増加しているとともに、昨今の人員不足から株主様モニターの実施が店舗の
営業活動に支障をきたす状況となっております」


…シーボンの悲鳴が聞こえます。
優待好きには悲しい知らせです。



ワタクシはガチホルダー。
優待タダ取りは禁じ手としてます。

タダ取りは、自分と証券会社には利があるけど。
その会社にとってはメリットないんだよなあ。

優待を出してくれる企業には、身銭切って応援するようにしてます。
だいたいそうしないと、優待だけでなく配当もらえないし。
タダ取りでは資産が雪だるまで増えないと思うんですが。



まあいいや。
私は私の道を行きます。
お先にごめんなすって。