Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】だいぶチューバッカに近付きました(笑)

「チュニックを着たチューバッカ(初期のコンセプト)」と題されたコンセプト・アート。
ラルフ・マクォーリーが、べラム紙に鉛筆で描いたものです。

f:id:kyoro77:20190930192705j:plain

「チューバッカは、そのキャラクター制作過程において、尖った耳やエイリアン的な外見を次第に失い、少しずつ毛むくじゃらのウーキーの姿に近づいていった」

確かに。
毛が生えただけでも、だいぶそれらしくなってきました。
ウーキーになるまで、もーちょいです。



ちなみに。
モデルになったのはジョージ・ルーカスの愛犬。
シベリアンハスキー似のアラスカン・マラミュートという種類で、名前はインディアナと言います。
助手席に座ってる姿を見て着想したんだとか。

チューバッカの祖先は犬だったんですね(笑)



kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp