Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【アンケ】セブンさん何でもいいからくれー

3382セブン&アイ・ホールディングスから配当書類来ました。
っつっても、端株なので微々たるもの。

というのも、ニッセンを保有してたことが発端。
2500円の優待券をもらえるので、300株を家族3人持ってたんです。
その後の業績悪化で、2016年。株式交換でセブン株が割り当てられることとなりました。
衝撃だったのは、その交換比率。
ニッセンの株式1株に対し、セブン株式0.015株。
900株は12株へと変わりました(怒)

その後、11株は売り払って1株だけ残してあります。
ニッセンの悲劇を繰り返さないため。
戒めとして。



…という因縁の端株。
少しでもマイナスを取り戻したいところです。
ちょうど配当書類に、アンケートが同封されてました。
f:id:kyoro77:20191116193200j:plain
返信したら何かあげます、とは明記されてないのですが。
株主番号と名前が書く欄があったので。
f:id:kyoro77:20191116193221j:plain
ひょとしてお礼があるのでは…という淡い期待を抱いて、返送したいと思います。

ニッセンの代わりに。
セブンさんよ。
何かくれい!






話変わって。
本日は、郵便36通到着。
9月権利確定分の郵送が本格化しましたね。
優待はいくつあるかなー?楽しみ。
f:id:kyoro77:20191129160422j:plain
優待紹介は一日一種類なので、タイムラグあります。
またのちほどー。