Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】アナキンの服に込められた意味とは…

展覧会「スター・ウォーズ アイデンティティーズ」行ってきました!
その興奮そのままに、一日一品紹介してますが。
今回は二品。

なぜなら。

f:id:kyoro77:20191007191039j:plain

前後に展示されていたから。
理由はそれだけ。

コチラは別角度からです。

f:id:kyoro77:20191007190928j:plain

手前は「アナキン・スカイウォーカー」の衣裳。
アナキン・スカイウォーカー役のヘイデン・クリステンセンが着用した、ジェダイ・ナイトの衣裳。この衣裳の暗い茶色は、アナキンがダークサイドに堕ちるプロセスが始まりつつあることを示唆している」

後ろは「オーウェン・ラーズのスウープ・バイク」。
「母を誘拐したタスケン・レイダーたちを探すため、アナキンが若き日のオーウェン・ラーズから借りたスピーダー」



その服の色に、彼の傲慢で衝動的で神経質な性格を込めていたんですね。
知らんかった。

違うところにばっか注目してました。
ルークとレイアに比べて。
アナキンとアミダラはなんて美しい顔してるんだろう…って。
この4人を親子というのは無理があるのでは…って。
アサハカな見方を深く反省しております。