Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】紫のライトセーバーの理由を初めて知った

メイス・ウィンドゥの衣裳です。

彼は紫のライトセーバーを持ってるのですが。
なんでなんだろーと思っていたら。
その理由が書いてありました。

f:id:kyoro77:20191007215451j:plain

ジェダイ・マスター、メイス・ウィンドゥ役のサミュエル・L・ジャクソンが着用した衣裳。
自分の演じるキャラクターにユニークなライトセーバーを持たせたいというジャクソンの希望に応え、ジョージ・ルーカスは彼に紫のライトセーバーを用意した。
他にも緑、青、赤のものがある」

うええええええっ!?
そんな理由だったの?
遊びココロがあるっちゃあ、あるけど…。
衝撃。