Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】ドンキでおこめ券が使えるんです!

与太話ばっかり書いてるんで。
たまには役立つ話を書かないとね。



本日ドンキに行ってきましたー。
なぜかと言うと。
おこめ券が貯まったから。
優待でホッタラカシにしてたら。なんと35枚もありました。
1万5400円!


で、なんでドンキかと言うと。

通常はおこめ券は、コメしか買えないんですが。
イトーヨーカ堂とかイオンとか。

ここドンキは何を買うにしても、現金代わりでおこめ券が使えるんです!
他にも業務スーパーによっては、同じ使い方が出来るところもありますが。
さらにココのスゴイところは…

f:id:kyoro77:20191203195021j:plain

じゃん!
お釣りも出るんです!

お会計3529円。
おこめ券9枚で3960円分払って。
逆にお釣り、現金431円もらって帰ってきました。

オナカもフトコロもホクホクー。