Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】スレーヴⅠのインパクトと言ったら、そりゃもう…

いよいよ明日スター・ウォーズ最新作公開ですね!
楽しみー。
日本に帰ったらさっそく見に行きたいと思います。




一日一品、スター・ウォーズ展の紹介。
さて、本日は。

出たあ!
スレーヴⅠだあ!

f:id:kyoro77:20191030203628j:plain

「帝国の逆襲で全編を通して登場する、ボバ・フェットのユニークな宇宙船のモデル。
ニロ・ロディス=ジャメーロがスタジオの外にあった街灯を元にこの船の形状を考えたという伝説が残っているものの、実際はパラボラアンテナにインスピレーションを得て生まれたものである。
また、このモデルの制作にはポルシェのプラモデルのパーツが使用されている」

f:id:kyoro77:20191030203649j:plain

確かに初めて見た時のインパクトは凄かった。
形もそうだし、離着陸の時の姿がまた衝撃。
船体を90度傾けるんだもん。
…その着想がパラボラアンテナだったとは。


…てっきりアイロンかと思ってました(苦笑)