Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【睡眠】夕食が遅い人へ

KADOKAWA株主優待「書籍コース」で選んだ「ぐっすり睡眠!疲れとり足首ウォーマー」。
足首温まり、ぐっすり眠れ、すんごく良かったのですが。
本で学んだことも多々あり。
ちょっとだけ紹介します。

深い睡眠のためにも、ダイエットのためにも、夕食は早めがGOOD。
とは言えなかなか難しいですよね。
そんな時に役立つのが「分食」。
夕食を2度に分けるんです。


炭水化物などオナカに溜まるものは、起床後12時間以内に摂って。
帰宅後は軽い食事を摂りましょう。

空腹を我慢すると交感神経が優位になり眠りが浅くなるので。
野菜やスープ、ヨーグルトなど、胃腸の負担にならない軽いもので済ませましょう。


夕食が遅いアナタへのお願い。
…ってオレのことだ(苦笑)



kyoro77.hateblo.jp