Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】ウツボのように出たああ!!!

前日「Aウイング・スターファイター」を紹介していたら、その下方に写ってしまいました。

f:id:kyoro77:20191030221853j:plain

…というか、主役を食うこの大きさ。
ぬぬぬ~っと、かなりの存在感です。
まるでウツボのよう!
「モン・カラマリ・スター・クルーザー」だあ!

f:id:kyoro77:20191030222003j:plain

「第2デス・スターへの攻撃シーンに数多く登場する船だが、実際に作られたモン・カラマリのモデルは2つだけだった。
これは「リバティ」と名付けられたスター・クルーザーで、他にも円筒形に近い形状の「ホーム・ワン」(アクバー提督の旗艦)がある」

モン・カラマリ(設計者)にアクバー
久しく聞いてなかった名前を耳にして、また感動するのでした。
ああ。泣きそうだ。
展覧会に行って良かった。

www.starwarsidentities.jp