Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】ブログのお陰で勉強しております

6325タカキタからクオカード500円分来ましたー!
あざす。

https://www.instagram.com/p/B5hm9KVl1kw/
タカキタからクオカード500円来ましたー

額が少ないんで、あまり記憶になく。
家族の誰が保有してるのか、いくらで買ったかも分からなかったんですが。

書くために今、意識しました。
息子名義で273円で買っておりました。
株価水準からいって5年以上前に買ったようです。
ゼンゼン覚えてへん。



何の会社かも初めて知りました。
農機の会社だったんですね。

四季報によると。
【特色】飼料系農機が主で風力発電用軸受けも。クボタ、井関農機、ヤンマー等と関係強化。収益上期集中
【単独事業】農機92(9)、軸受8(2)【輸出】11 <19・3>
【小幅増益】案件増で風力発電用軸受け微増。柱の農機は中国・韓国向け減退だが、後半は国の畜産クラスター事業の特需もあり国内向け収穫機や新製品が伸長。ただ資材高や研究開発費増で営業小幅増益どまり。
【市場開拓】ベトナム、オーストラリアなど市場調査を継続し、新規市場の販路開拓に注力。ラップマシンなど小型の新製品を投入。土づくり関連作業機の拡販を強化。

へええ。



ブログのお陰で、世界が広がった気が。
そしてそのブログ続けられるのも、読んで頂いてる皆さんのお陰。
いつもありがとうございます。そして良いお年をー。(まだ早いか)