Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】皇帝が美しい女性になる!?なぜなる!?

ムスコが学校の友達とスター・ウォーズの新作を見て来ました。
…親子でSW好きなのに。もうお父さんとは行ってくれないのね(涙)

「面白かった?」
「まあまあかな」
「面白くなかった?」
「盛り込み過ぎかな」
「………」
「ボクはディズニーに買収される前の6作の方が好きかな」
「………」

すげーなムスコ。
ポリシーあるな。
オレのムスコとは思えないよ。

映画を観るより感動しちゃいました。
ムスコの評価を信じ。
誰も一緒に観に行ってくれないので、DVDの発売を待つことにします(神妙)






さて。
いつも通りの「スター・ウォーズ アイデンティティ」展示品の紹介です。
あと1週間。13日で終わりですよー、急げ!



本日は「ベイダーの頭の中」という名のコンセプト・アート。
ラルフ・マクォーリーが、紙に色鉛筆とマーカーで描いたものです。

f:id:kyoro77:20191110231633j:plain

イラストレーターのラルフ・マクォーリーは瞑想室の採用を受け、皇帝があるときは美しい女性として、そしてまたあるときは恐ろしい獣としてベイダーの前に現れるというアイデアを検討した」

…皇帝は、その力からして何物にもなれるんでしょうが。
獣は分かるんですが。

何で美女なんだろ?
ベイダーは心動かされるのかな?
それとも何か深い理由があるのかなあ?
不思議。

…このシーンは、ちょっと見てみたかった気がしないでもないです。