Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】東亜ディーケーケーからクオ1000円分来ましたー

ねー。
株なんて上がったり下がったりでしょー。



というワケで。
本日の株主優待到着紹介。
6848東亜ディーケーケーからクオカード来ましたー!
2人分持ってるので、合計1000円分です。
あざす。

https://www.instagram.com/p/B5rXH4LlDWz/
東亜ディーケーケーからクオカード500円、二人分来ましたー

このクオカード。緑の募金付きだそう。
使用額の一部を、国土緑化推進機構が運営する「緑の募金」へ寄付するんだとか。
しかも、ワレワレは全額使えるそう。
素晴らしい試み。遠慮なく使わさせて頂きます。




ちなみに買値は273円。
10年以上前は本当に安い株がゴロゴロしてました。
優待株も軒並みPBR0.5倍とかだったもんなあ。

f:id:kyoro77:20191205180316p:plain
              (SBI証券より)

アベノミクスと桐谷さんのお陰で、だいぶ値上がりしましたが。
感謝しつつ、あの頃が懐かしいという思いも。

もっと優待株の種類、買っときゃ良かったー(苦笑)