Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】島津製作所から創業記念資料館無料入館券来ましたー

相変わらず寒いですね。
ぶるぶる。
そう言えば昨日友人と飲んでたら「子供は風の子」に続きがあると言ってました。
「大人は火の子」だそうです。
知ってました?



火遊びするからですかね。

気を付けないと。




さて本日の優待紹介は。
7701島津製作所から「第157期中間株主通信」来ましたー!
三人分なんで、三冊。
あざす。

f:id:kyoro77:20191205182510j:plain

というのも、最終ページに「島津製作所 創業記念資料館」株主様無料入館券がついてるんです。
これ一枚で4名まで無料で入れます。太っ腹ー。

https://www.instagram.com/p/B5rW4DOlZA0/
島津製作所から創業記念資料館無料入館券3枚来ましたー


京都の三条にある資料館で。

「当館は、創業100年を迎えたことを記念し、創業者である初代と二代目島津源蔵の遺徳を偲び、1975年に開設されました。館内には、創業以来製造してきた理化学器械、産業機器やX線装置、ならびに事業活動に関連する文献・資料などを展示しており、島津製作所の歩みとともに、日本の近代科学技術の発展過程をご覧頂けます」

www.shimadzu.co.jp

ワタクシはまだ一度も行ったことなく。
せっかくの無料入館券も使ったことがないのですが。

いつか行きたいなあ、と思い保有しております。



ちなみに。
全て端株。
1株ずつしか持ってません(笑)