Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】GOOD BYE STAR WARS

展覧会「スター・ウォーズ アイデンティティーズ」行ってきました!
www.starwarsidentities.jp
その興奮そのままに、一日一品紹介してますが。
今回はラストの一品。
展覧会の出口に置かれていたものです。

じゃん!

f:id:kyoro77:20191110232749j:plain

ダース・ベイダー役のデイヴィッド・プラウズが着用した衣裳。
この有名な衣裳の最初の試作は、第2次世界大戦でドイツ軍兵士が身に着けたヘルメットや修道士のマント、ガスマスクなど、様々なアイテムの寄せ集めだった」

…最後を飾るにふさわしい衝撃の事実(笑)
いやー、行って良かったです。
本当に楽しかったあ!

f:id:kyoro77:20191110232816j:plain


「もう助けてくれた。    You already... have, Luke.
おまえは正しかった。    You were right. You were right about me.
妹に伝えるんだ。      Tell your sister...
おまえは正しかったと」   you were right.
ベイダーの最後のセリフ。
思い出しながら、会場を後にしました。




さて展覧会もあと3日、13日で最終日。
本当に楽しかったです。
良かったら行ってみて下さいね。

9月1日から長々と続けて来ましたが、これで終わり。
読んで頂いた皆さま、ありがとうございました!