Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【本田】一番困難な道を歩く覚悟はあるか?

f:id:kyoro77:20191122202956j:plain

ツインリンクもてぎに行ってきましたー。
(もちろんホンダの優待で入場です)

www.twinring.jp

カミサンは宿泊を楽しんで。
コドモはモビパークを楽しんで。
ワタクシはホンダコレクションホールを楽しんできました!

www.twinring.jp

本田宗一郎の心に響く言葉を。
数日にわたって紹介したいと思います。
本日はコレ。

f:id:kyoro77:20191113234156j:plain

「我々は
自動車をやる以上
一番困難な道を歩くんだ」

国内最後発メーカーとして四輪市場に進出したホンダ。
ほぼ並行して、四輪レースの最高峰、F1への挑戦は始まった。
しかし、自動車づくりの経験は浅く、レースマシンの開発に至っては皆無。
そんな中での本田宗一郎の言葉でした。


この言葉を目の当たりにして。
自らの胸に問いました。
一番困難な道を歩く覚悟は、あるか?