Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】テレ朝から株主限定パンフ来ましたー

NANNCHATTENARSEMIMIさんから頂いたブックマーク。
「おはようございます。私はkyoro77さんの株主優待、、真似したい。。でも私はそこまで追いつけないから自分スタイルに妥協です。ヒント有難うございます」
返答で「時間が大事」「手法が大事」と書きましたが。
「安く買う」について、もう少し補足を。


超有名な米投資家ウォーレン・バフェットの言葉。
「誰が素っ裸で泳いでいたかは、大波が引いて初めて分かる」
ボクの好きな言葉です。


誰でも自由に入れる海で。
みんな楽しく泳いでます。
穏やかな太陽。穏やかな風。穏やかな波。
いつもそうならいいですが。


天気が変わることもあるでしょう。
波は荒れ。高潮が来るかも知れません。


そうなった時に、リスク準備が出来てるかどうか。
素っ裸で泳いでた人は…大波にさらわれて。
命を落とすかも知れません。


今は上昇相場です。
だけど、いつまでも続かない。
必ず下がる時が来ます。
その時に備えられるかどうか。


個人的な買い時はソコ。
「安く買え」です。
それまでは「待て」です。


…とは言え、ガマンばっかりじゃツマンナイですよね。
…長くなっちゃいました。
続きは明日。





さて本日の株主優待紹介は。
9409テレビ朝日から「特別優待価格でのご提供のご案内」来ましたー!
あざす。

https://www.instagram.com/p/B5wZj5MlM4f/
テレ朝から「特別優待価格でのご提案のご案内」来ましたー

グループで通販事業を担当する(株)ロッピングライフの厳選商品。
15から20%オフだそうです。


パラパラっと目を通しましたが。
特に欲しいものはあまりなく。
あってもいいかなと思うモノも高いのか安いのか判然とせず。
とりあえず処分します。
まあ、端株(1株)なんで、いいでしょ。



同じグループの9405朝日放送は、クオカード500円が年に2度もらえるし、株価も明らかに安かったので買いましたが。しかも家族3人分。
こちらの優待は番組の収録見学(しかも抽選)だし、株価も高めなんで見送った経緯があります。



ただいま株価1850円前後。
1600円くらいになったら拾おうかな。




kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp