Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】レオパレス21から株主優待券来ましたー

東京テアトル株主優待使って。
映画「家族を想うとき」見てきましたー。
前回「音楽」を新宿武蔵野館に観に行った時から気になっていた作品です。

kyoro77.hateblo.jp

「イギリス、ニューカッスルに暮らすターナー家。
フランチャイズの宅配ドライバーとして独立した父リッキーは、過酷な現場で時間に追われながらも念願であるマイホーム購入の夢をかなえるため懸命に働く。
そんな夫をサポートする妻のアビーもまた、パートタイムの介護福祉士として時間外まで一日中働いていた。
家族の幸せのためを思っての仕事が、いつしか家族が一緒に顔を合わせる時間を奪い、高校生のセブと小学生のライザ・ジェーンは寂しさを募らせてゆく。
そんな中、リッキーがある事件に巻き込まれてしまう」

https://www.instagram.com/p/B73nkizlErs/

ネタバレするほどシラケることないんで。
多くは語らず、★評価とします(もちろん満点は五つ星)。



★★★★

ライトヘビーな話。
ケン・ローチ監督の言葉が、観た者の心に突き刺さります。
「仕事は家族を守るためのものなのに、
現代では家族との時間を奪っているなんてバカげている」



…ちなみに。
上映前の「もぎりさん」。
例の唐田えりかが出演してました。

幽霊役だけに、エンディングロールで名前が消えるのもイミシンなら。
「家族を想うとき」の上映前に出演してるのもイミシンですよね。
( ´艸`)





さて、本日の株主優待は。
8848レオパレス21から株主優待券来ましたー!
100株なので。
レオパレスリゾートグアム無料宿泊券が2枚。
レオパレスホテルズ(国内)宿泊優待券(50%割引)が2枚です。
あざす。

https://www.instagram.com/p/B54JKUTlsA-/
レオパレス21からグアム無料宿泊券、国内宿泊優待券来ましたー

残念ながら国内ホテル売却のため、国内ホテル50%割引は今回が最後になるそう。
ザンネン。



…と言っても、優待目的の保有ではありません。
取得は昨年。
問題発覚で株価ダダ下がりだったので。
212円で100株買ってみました。


もしかしたら持ち直すかも知れないし。


ウラ食っても。
2万円ちょっとなら、上場廃止になってもいいかと思える額。
パチンコで負けたようなモンだしね。



kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp