Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】エムアップからクオ500円来ましたー

3661エムアップからクオカード500円来ましたー!
あざす。

https://www.instagram.com/p/B6pNiuBFpkL/
エムアップからクオカード500円来ましたー


…とは言え何の会社だっけ?
気になるカードのデザイン。
もちろんバーコードリーダーは起動させず(笑)



株価を見てビックリしました。
まさか25万円前後になってるとは。
というのも、ここは3月と9月2度来ますが、クオ500円1000円なら買値10万円前後でしか買わないので。
口座を見てみると、やはり552円で100株買っておりました。



優待だけでなく、配当、そしてキャピタルゲインが株の醍醐味。
安い指標(主にPBR1以下、自己資本比率50%以上、配当利回り1%以上)の10万円株を買って、あとはホッタラカシ。
それがワタクシのスタイルです。
10万円前後なら上場廃止になっても、アキラメつくもんね。

虎穴に入らざれば虎子を得ず、なのです。