Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】システム情報からクオ計1500円来ましたー

年をまたぎ、2月になったのに。
一日一種類更新のため、まだ9月権利確定、12月到着分を紹介してますが。
本日含めあと3品で終わります。
お時間ありましたらお付き合いくださいー。



本日は3677システム情報からクオ1000円と500円来ましたー!
あざす。

https://www.instagram.com/p/B6rrKQAFWQ9/
システム情報からクオカード二人分、計1500円来ましたー


なぜ額面に差があると言うと。
100株以上1000株未満は、1年未満で500円、1年以上で1000円、3年以上で2000円のクオカードでして。
(ちなみに1000株以上は、1年未満で1000円、1年以上で2000円、3年以上で4000円)
1人は1年以上、1人は1年未満なんです。


では、なぜそんな買い方したかと言うと。
去年4月末に株式分割があったから。100株が200株になったんです。
で、そのまま200株でもクオカード1000円分しかもらえない。
でも、家族間で100株100株に分けたら、もらえる額が増えるんです!
あと数年したら4000円ももらえるもんねーウハウハ。



そして、もっと大きな理由があります。
10万円旅行券が50人に当たるんです!
抽選権が1枚から2枚に増えるんです!
19年9月末の株主数8619名だから、確率4310人に1人!
ちなみに宝くじも5000~10000分の1と言われているので、ほぼ同じ確率ですかね。

でもね。ワタクシ、昔1度当てた事あるんですよ~。
えっへん。


ちなみに現在1000円前後。
PBR7.63倍だから、ちと高いかなあ。
f:id:kyoro77:20191229224940p:plain
                SBI証券より
800円前後までは我慢したいところですね。