Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】学研からカタログ来ましたー

年をまたぎ、2月になったのに。
一日一種類更新のため、まだ9月権利確定、12月到着分を紹介してますが。
やっと本日で終わります。
まさか建国記念日を過ぎてしまうとは…。
長かった。

お時間ありましたらお付き合いくださいー。



というワケで(どういうワケだ?)ラストは9470学研ホールディングス
ココは、いつも株主総会が他よりも遅く。
優待だの議決報告書だのが続々家に来る頃、招集通知が来ます。
今年も12月20日、五反田の学研ビルでした。

逆に学研から優待が来れば、今年も終わったな~って事になります。

https://www.instagram.com/p/B6rrYSIlNnv/
学研から株主優待カタログ来ましたー


今回は全部で23種類。
何を選ぶかな。
楽しみー。
子供みたいな感想でゴメンナサイ。
でも。ホントに。楽しみー(笑)



ちなみに以前も書きましたが、学研株価が噴いております。
3月末をもって1:4の株式分割したのが理由。
ずっと30万円台だったのを、3、4年前に25万円台まで我慢して買った甲斐がありました。

400株になったら、家族でどう振り分けるか。
優待の新基準発表が楽しみです。


kyoro77.hateblo.jp