Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】エフシーシーから三ヶ日青島みかん来ましたー

7296エフ・シー・シーから三ヶ日青島みかん来ましたー!
あざす。

f:id:kyoro77:20200122215002j:plain

住所確認の引換券を返したのが、昨年11月だったかな。
毎年12月終わりには届いてたのに、今年は来ないのでめちゃめちゃ心配してました。
ちょうど中東へ海外旅行に行ってたので、返送されちゃったのかと思ったくらい。


どうやら天候不順で発送が遅れていたそうです。


年をまたいでようやく到着。
重ね重ねあざす。


kyoro77.hateblo.jp



カビないように箱から出して。
丸ごと洗って。
重ならないように保存します。


腐ったミカンが箱の中に一つあると、他のミカンまで腐ってしまう…
他のミカンを救うためには、腐ったミカンは放り出さなければならない…

どっかで聞いた言葉ですね(笑)

https://www.instagram.com/p/B7Q5uryFNgt/
エフシーシーから三ヶ日青島みかん来ましたー


30個くらい入ってて、残念1個だけカビてました。

…カビてない方の半分を食べます。

だって、コレが一番甘いんだもん(笑)



というのもこのみかん。
大玉で、皮が厚めで、皮と実の間が隙間があって。
そう。
あの典型的なヤツ。
あまり糖度は高くないんです。



もらっといてなんですが。

そこは少し惜しいんだよなー。

改良あるとうれしいなー。

IR関係者の方、読んでおられたらご一考を。
…って読んでるワケないか。





ワタクシは1701円で買いましたが。
現在PBRが1倍切って、配当利回りは2.5%前後あります。
2000円になったら買いたいところですね。



ちなみに9月権利確定分はこのみかん、3月権利確定分は新茶がもらえます。
権利は100株ではなく200株からなので、ご注意をー!



kyoro77.hateblo.jp