Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【議決権】サムティ議決権行使でクオ1000円もらえますー

また本日もヒドイ下げでしたね。
もう投げ売り状態。しかもコンピューター売買もあるんで、昔より下げ幅が大きい感じがします。
これだけ売ったら、以前ならいよいよセリングクライマックスという感じでしたが。
今回はパンデミックあるかも。
以前話した通り、ワタクシは予想することなく、最悪に備えてます。


と言っても、普段と変わらず淡々としております。
本日も1311「TOPIX CORE30連動」と1651「ダイワTPX高配当40」を買い増し。
そのうち配当出るし、そのうち株価が戻せばゲインも期待できるし。
このご時世なので企業単品銘柄は避け、配当のイイETFに手を出してます。


まー株なんて上がったり下がったり。ですよ。
20年以上やってりゃ、こんなこともありますよ。








さて、本日は優待紹介ではなく。
3244サムティから第38期定時株主総会招集通知来ましたー!
普段は取り扱わないのですが(イチイチブログにアップするほどのネタはありませんので)今回は特別。



というのも、この赤線で囲まれた、しかも赤字で書かれた内容が目に入らぬかああ!

https://www.instagram.com/p/B8Y_VvBlWve/
サムティから定時株主総会召集通知来ましたー

議決権を行使すると、謝礼でクオカード1000円を後日くれるそうです。



おおおっ!ウチは二人分保有してるので、2000円分ゲットです。
あざすー!
これは漏らさず行使しないと。



…と言ってもどうせワタクシ、家に届いた郵便物は全て開封し。
全ての議決権を行使してるので。
漏らすことはありませんが。



全て株主の権利であり、義務とすら思ってるので、必ず返答しております。
偉いでしょ!



なので、こういう会社が増えてくれるとうれしいなあ。

ちなみにワタクシが持ってる株では、覚えてる限りヘリオステクノもクオカードを。
タカラトミーが抽選でトミカ博無料入場券、こども商品券。
オリエンタルランドがネットで行使に限り、抽選でギフトカードもらえます。

レッツ議決権行使!







余談その1。
株主総会の土産取り止めも併記されてますが、こちらは会場が新大阪ワシントンホテル
どうせ行けないんで、どっちでもいいです。
ジコチューですみません。



余談その2。
なぜ300株かというと。
優待は「センターホテル東京」・「エスペリアイン日本橋箱崎」・「エスペリアイン大阪本町」で利用可能な券がもらえるんですが。
100株だと、共通宿泊割引券(3,000円)2枚で。
300株だと、共通無料宿泊券2枚にグレードアップするんです。

コッチの方がオトクでしょー!



余談その3。
サムティは、3459「サムティ・レジデンシャル投資法人 投資証券」というリートも上場してます。
ワタクシもモチロン保有してますが。
こちらもそのうち議決権行使でクオカード、あるかも?