Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】JTからドカンと来ましたー

2020年株主優待第11弾!

2914日本たばこ産業から優待案内来ましたー!
2500円相当のグループ商品が1人分。
1万3500円相当が2人分。
あざす。

https://www.instagram.com/p/B9L8sjhFfHX/
JTから優待案内三人分来ましたー


何だか例年より豪華になってるような…。
ちなみに前回がコレ。
kyoro77.hateblo.jp



あれからさらに。だいぶん株価下がってますからねー。
ワタクシ3000円台からのウオッチャー。
それが今や2000円間近。


みんな相当損をでしょうから。
その埋め合わせかな(苦笑)

f:id:kyoro77:20200301185712j:plain

ワタクシは200株、4500株、11500株を保有しており。
500万円ほどマイナス食らってますが。


これまでに配当を400万円ほどもらっていて。


さらに今回は税引き後配当100万円ほどもらえそうなので。



損益は、まあトントンって感じですかね。
これからプラスになるといいなあ。





「養生訓」を書いた江戸時代の儒学者貝原益軒
もともと病弱でしたが、84歳と長生きした人が言ってます。
「長く生きていると楽しみが増える。
だから、長生きをしなさい」




自分の最盛期がいつだったかなんて。
人生が終わって振り返るまで分かりません。


もしかしたら、これからかも知れませんよね。



だから、株も人生も長い目で見たいもの。

相場が荒れてますが、ジタバタしませんよ。




kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp