Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【自分】なぜブログを始めたのか

前回の中東旅行が紹介しきれてないのに…。
また(笑)
ちょっと海外旅行に出掛けてきまーす。


せっかく非日常に飛び込むのに、日常と同じ行動するのはモッタイナイので。
スマホの電源は切って。
Wi-Fiでつなぐのは、緊急事態の時だけにしようと思います。


ワタクシ自身は、しばしブログから離れるつもり。


皆様のブログにスター付けられず申し訳ありません。
帰ってきてから。
ゆっくり読ませて頂きます。


どこ行くかって?
ナイショでーす(笑)






とは言え、更新があまりに飛んで、皆様に忘れ去られるのも悲しいし(笑)
過去に自己紹介もあまりしたことないので。

せっかくなので数日に渡り、いくつか自己紹介してみたいと思います。
予約投稿していきますね。


本日は、なぜブログを始めたか。





ワタクシ、本業はサラリーマン。

カミサンとも時々話すのですが、少し早めのリタイアも考えておりまして。
その時に向け準備もしているのですが、ブログが足しになったらいいなーなんて話になり。

で、始めました。
安直ですね(笑)






人よりかはイロイロ知識がある、と自負してるもんで。
最初は雑学分野で書き始めました。


が、井の中の蛙。もっと博識の人はめちゃめちゃいるんですねー。
こりゃ勝てっこないと白旗。


https://www.instagram.com/p/B5Rh58yndcJ/
コレは全然関係ない、イメージカット。レシップの富有柿LLサイズ



じゃあお前の強みは何だ、と自問自答して。
出てきた答えが株でした。


20年以上海外にいる間以外は、全参加してきました(もちろん約定がない日はありましたが)。
株主優待や配当目的、リート、商品ETFなど数百銘柄をせっせと集めてきました。

その銘柄数も額面も経験も知識も、そうそう人には負けないハズ。



ほとんど備忘録だったり、自らの戒めだったり、自分色が濃い文章ですが。
誰かの役に立てればうれしいです。
お時間ありましたら、読んでやってください。
(皆さんの時間を取らせないよう、短めの文章心掛けてるんですが…最近ダラダラ長め。反省します)






もう一つは旅行。
朝に配信しております。
コチラは誰のために書いているかと言うと。


完全に備忘録。
スミマセン、自分のため家族のために書いております。
忘れやすいワタクシとカミサンが思い出せるように。
そして、ムスコが大きくなっても忘れないように。

https://www.instagram.com/p/B8HEsTkl_UO/
コレも全然関係ない、イメージカット。エルサレムの岩のドーム


旅行先での話。
文化、宗教、歴史、戦争、民族。
まだコドモなので難しい話があったり、興味なかったりします。


でも、やっぱり見聞と経験を血肉にして欲しい。
いつか、あの時あんな場所に行ったんだな、ああいう話をしてたんだな、と思い返して欲しい。

中学受験なんてしなくていいから。
その分、海外や国内旅行にお金まわして。
いろんなことを知って欲しい。
いろんなことを覚えていて欲しい。



父さんと母さんは。



そんな思いを込めてブログに残してます。



いつか大切に読んでくれよー。



kyoro77.hateblo.jp

kyoro77.hateblo.jp