Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【自分】本業サラリーマン 副業で株やっております

前回の中東旅行が紹介しきれてないのに…。
また(笑)
ちょっと海外旅行に出掛けてまーす。


せっかく非日常に飛び込むのに、日常と同じ行動するのはモッタイナイので。
スマホの電源は切って。
Wi-Fiでつなぐのは、緊急事態の時だけにしようと思います。




ワタクシ自身は、しばしブログから離れるつもり。


皆様のブログにスター付けられず申し訳ありません。
帰ってきてから。
ゆっくり読ませて頂きます。


どこ行くかって?
ナイショでーす(笑)




https://www.instagram.com/p/B6qlQKzF1As/
コレはイメージカット。行ってきまーす




株に引っ掛けて。
安くて丈夫なホンダCUBのように、どこまでも走っていきたい。
そんな思いを込めた、このブログですが。




でも、やっぱり本業はサラリーマン。
もう働かなくても何とかなるまでには来てますが。
上司が好きでなくても、満員電車が嫌でも、残業があっても。やっぱり、当分は会社に行くつもり。


給料もらって。
年金積み立てて。
健保もあって。
なんだかんだ同僚と飲みに行くの、楽しいんですよね~🍶
恵まれてると思います。



ただし。
周りのみんなは、ワタクシがこんなに株持ってるとは知りません。
有休取って海外行ったりしてるんで、金回りいいな、くらいには思ってるかもしれませんが。



だって、スーツやコートは10年くらい同じの着てるし。
メシは牛丼だったり(実は優待券)コンビニだったり(実は優待のクオカード)。
飲んだら後輩に奢ったりするけど。もともと入るのが、ワタミだったり日高屋だったりだしね。


https://www.instagram.com/p/B7nj1dXFfIx/
これもイメージカット。マクドナルドの優待使ってマクド🍔ランチ


私生活も派手じゃないです。
電車3駅までなら歩くし。
電車5駅までなら自転車で行くし。
桐谷さんほどじゃありませんが、1時間なら自転車乗れるし、2時間3時間なら平気で歩けます。


家族三人で、電気代5000円くらい。
水道もガスも2000円行くか行かないか。
スマホも3GBで、3000円プラン。それでもギガ、毎月半分くらい余ります。

あとは、せっせと優待を使い切る事に執念を燃やしてます(笑)



じゃあ、何に金を使うのかって?
そんなの、旅と株に決まってんだろ!
このバカチンが!
ま。このブログ読んでる皆さんなら分かりますよねー( ´艸`)