Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

心に残る言葉

ノートに記した、人生を前向きにしてくれる心に残る言葉、集めてみました


この間書いた通り、下方修正3兄弟でウン百万の含み損を抱えた状態。
ひいいい。

そんな時に噛み締めたい言葉。
自分に言い聞かせます。

高津監督じゃないけど。絶対大丈夫!
………たぶん(苦笑)





風と共に去りぬ
Tomorrow is another day.
明日は明日の風が吹く
生きていればいいこともあるわ







アイザック・マーカソン記者
自分の言おうとすることばかり考えていて、耳の方が留守になってる人が多い。
お偉方はとかく話し上手よりも聞き上手な人を好くものだ。
しかし、聞き上手という才能は、他の才能よりも得難いもののようだ







フォレスト・ガンプ 一期一会
Life is like a box of chocolates……you never know what you’re gonna get.
人生は箱入りチョコレートのようなもの。
食べてみるまで中身はわからない。







アインシュタイン
想像は知識よりも重要である







ホイットマン(詩人)
寒さに震えた者ほど、太陽を暖かく感じる







フェルプス
失敗しない人は、常に何事もなし得ない







ニクソン大統領
人間は負けたら終わりなのではない、諦めたら終わりなのだ







永六輔
生きていることは
誰かに借りをつくること
生きてゆくことは
その借りを返していくこと







ヴォルテール(作家)
ドジを踏むことは人間の仕事です







★アラン
雨が降っている。
空気が洗われて、まるで濾過されたみたいだ。
こういう美しさが分かるようにならねばならない。
雨の降る時こそ、晴れ渡った顔つきをしたいものだ