Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【漫画】ドラえもんで一番好きな言葉

放課後と言えば漫画。
ドラえもんが置いてあったなあ。
で、子供ながらに一番好きだったのが「のび太結婚前夜」でした。

子供が学童から借りてきていたドラえもん
中にちょうどあったので、ちょいと拝借。


しずかちゃん「あたし……、不安なの。うまくやっていけるかしら」
しずかちゃんのパパ「やれるとも。のび太くんを信じなさい」
のび太くんを選んだきみの判断は
正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことができる人だ。
それがいちばん人間にとって
だいじなことなんだからね」


ああ、そうだ。
このセリフだ。
久々に読んで、とても温かな幸せな気持ちになりました。