Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

2019-06-19から1日間の記事一覧

【野球】2選手が救急搬送…受難の日

日本ハム・上沢(うわさわ)直之投手が6月18日のDeNA戦、ソト選手の強烈なライナーを左膝付近に受け負傷交代。 担架でベンチ裏に運ばれた後、救急車で緊急搬送されました。 膝の皿を直撃したようで、診断結果は今日19日に発表される見通しです。 無事だといい…

【MLB】マー君2安打10三振完封おめでとう!

ヤンキースの田中将大投手が、6月17日(日本時間18日)、首位攻防レイズ戦に先発。 2安打10奪三振、1四球だけと完璧な内容で完封勝ち! 今季5勝目(5敗)を挙げました! ちなみにその①。 メジャー6年目。 完封は通算4度目ですが、過去3度はすべてビジターで。 …

【災害】風化させないで…13年ぶり地図記号新設

地理院が、新たな地図記号を13年ぶりに新設しました。 災害の石碑やモニュメントの位置を示す「自然災害伝承碑」です。 災害の記憶を今に伝える「しるし」を地図に載せることで、災害の記憶を風化させず、防災意識の向上につなげたい…という気持ちを込めまし…