Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】シダックスから葡萄酢が到着!

今日から新ジャンル、マネー。
国語算数理科社会も重要だけど。
お金の勉強も、かんんんんんんんんんんんんんんんんんんんなり大事ですよね。
一緒に勉強していきましょー!


4837シダックスを100株保有してるので、① 2,000円相当の自社グループ商品か② カラオケ・シダックス優待券5枚(2,700円相当)のどちらかがもらえます。
で、以前選んだ「中伊豆ワイナリー ワイン葡萄のお酢」。
来ました!
f:id:kyoro77:20190811232241j:plain
水で割ったり。
ヨーグルトにかけたり。
ワインに入れて、甘く飲みやすくするのもあり。
お気に入りです。


とは言え注文を2つ。
①甘味料スクラロースが入ってること。
f:id:kyoro77:20190811232412j:plain
非常に分解されにくい化学物質で、免疫などのシステムを乱す心配あるんだとか。
少し甘すぎる感じなので。
そんなに甘くなくてもいいんで。
スクラロース抜きにして頂けるとありがたいです。

②カラオケ事業撤退で、株価低迷237円…。
買値の半分以下になっちゃいました。
なかなかの含み損ですが。
がんばれシダックス